梅雨の晴れ間は大忙しです!

シェアする

今年の梅雨は長引くらしいですが、雨だと何も作業ができませんからね。そんな梅雨の晴れ間は貴重で、これやらなきゃあれもやっとかないとで大忙しです!   まずはニンニクの収穫です!

スーパーで売っている大きさまではなかなかできないですね〜 どれも小ぶりですがちゃんとニンニクの香りはしましたよー!

これで約1年は持ちそうですよ。   タマネギも収穫してみました! タネを蒔いて苗を作って植えた手塩にかけたタマネギなんです! 春先まで全然育ってなかったのですが、グングンと大きくなって収穫できるほどになりました。 収穫時はタマネギの葉っぱが倒れると完熟になってる〜ってタマネギが教えてくれるのです。

何個倒れていたので早速引っこ抜いてみました。 一年分まではありませんが、しばらく買わなくても良さそうです。

ナスも早めに収穫です! ナスも一番始めにできた実は、次の実の為に早めに収穫しちゃいます。次からは大きいのを収穫しますよ〜

次に収穫できそうなのはトマトたち!

ミニトマトのアイコちゃん!

大玉トマト桃太郎!

こちらもミニトマトの千果!

実も次々となってきてますよ〜

あとは赤くなってくるの待ちます。

収穫が楽しみです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)