中川ファーム順調です

シェアする

先日蒔いたオクラが芽を出してくれました。  

とりあえず一安心です。

トウモロコシのところは草が伸び放題になって、相変わらず中川ファームはどこに何があるかわかりません笑

これではトウモロコシが大きく育ってくれないので、今日は草取りに専念しました。

トウモロコシに似ている草もあって、あれ?これ?とブツブツと言いながら抜いてましたが、何とかトウモロコシは無事に残りましたね。

そういえば、トウモロコシの間にエダマメも一緒に蒔いたのですが、一つも芽が出てきてない!どこいった?食べられた?原因はわかりませんが、まだ蒔き直しが出来るので、また蒔いてみました。

これで出なかったらなんだろう?

あと芽?葉っぱが出始めたのはサツマイモ〜

始めはシソが生えてきたのかと思ってたら安納芋の葉っぱでした。

毎年サツマイモの苗を買ってましたが、今年は買わなくても済むかもしれませんね。

ソラマメも順調に育ってくれてます。

収穫が楽しみですね〜!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。