サトイモの植え付け

シェアする

先日サトイモのリクエストが入りましたので早速種イモを用意して植えてきました!

植える溝を20cmほど掘って種イモを植えるだけ。

あとは土を被せて芽が出てくるのを待つばかり。

けど植えてから5日ほどたちましたがまだ芽は出てきてませんね〜

どのくらいで出て来るのやら、気長に待ってみましょう。

しかし、こちらは芽が出始めたよ〜!

他の草も一緒に芽が出てきましたが、たぶんトウモロコシもだと思われます笑

一緒に蒔いたエダマメはまだの様子ですが、かわりにまたパクチーが出てきました!

タネ蒔きしていないのにね、パクチーの生命力がスゴ過ぎです!笑

長ネギは育ってるのかどうかわからなかったけど、いつの間にネギ坊主ができてましたー!

けど、このネギ坊主ができると、硬くなってしまって美味しく食べれないそうなので、摘み取った方いいみたいですね。

でも、育ってる証拠なので、良かった〜!

ソラマメもマメが出来始めてきましたよ〜

まだまだ小さいですけど楽しみです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)