レッスン受けたからといって上手くなった気にならないでください

シェアする

昨日は4月11日。4月の中旬に入りましたが、白馬は雪が降っていました。

しかも3日前から雪が降っていたそうで、ゲレンデのコンディションがトップシーズン並みに良かった~!

ここは白馬五竜パノラマコース

あ、頂上付近はトップシーズンでしたが、下山するにつれてやはりそこは春なのでちょいシャバ雪でした。でもストップ雪ではなかったのでボードは止まることなく滑れました。

そう、昨日はnewestではお馴染みの天本さんから熱いご要望で、どーしても米倉さんのバックサイドターンを手を入れたい!とのことで、昨日は白馬47・五竜へ行ってきたわけです。

これがしたいんだって。

天本さんについてはこちらをご覧ください☆

そんな天本キャンプは今回米倉さんを独り占めです。

米倉さんを独り占めにするってことはわかってますよね?

そしてカービングといえばボードはハンマーヘッド。少しでも米倉さんのバックサイドに近づけられるように、MOSSのTWISTER、カービング最強の武器を用意しまして挑んでいただきました。

このボードでできなかったら何乗るの?

けど、ちょっとその前に根本的なところから…

ということで叩き直していただきました。

後ろから激が飛んでおります。

この感覚とイメージしながら滑りましたね。

手取り足取りで羨ましいという声が殺到です。

まだまだ米倉さんのバックサイドターンには遠いですが、少しずつわかってきたようです。

まだまだ甘いわよ。

けど、レッスン受けたからといって上手くなった気にならないでください。

色々教わっても身にならなければ上達はしません。そのままにしない、満足しないで、必ずそれを活かして復習して欲しいです。

教わってすぐにできるものではないと思っていますし、個人差はあると思いますが、意識できることから、一つずつやっていけば良いと思います。

せっかく教わったのに活かしきれない、発揮できなかったとか、大会では色々と悔しい思いをした人もいます。私もその一人ですが、意識できるようになるにはやはり回数、経験、滑らないと得ることは難しいです。あとは体を鍛える事ですね!

ね!天本さん、これからも頑張りましょうね!

いつまでも元気でいてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)