豪雪のアライリゾート

シェアする

今日はアライリゾートへ行って来ました!

昨年復活してから気になっていたので、色々 と散策してきました!

チケット売り場は日本語専用とか英語の窓口があったり 

チューンナップルームがあったり

エントランスはどこかのアミューズメントパークみたいでした。

乗り場はファーストクラス専用ゲートがあったりで、空港みたいです。プラスいくらか払えば誰でも優先的に乗れるんですね。混んでる時はスムーズで良さそうです。

しかし今日は平日なので、特別な混雑もないのでエコノミーで十分でしたね。

実は20年前にも訪れたことがあって、どんなんだったけ?と殆ど覚えていません。

覚えがあるのは、豪雪という言葉に誘われましたが、ひたすら埋まってた記憶しかなく、当時はパウダーなんか嫌い!なんて思ったことを覚えてます笑

今は当時よりかなりゲレンデ解放しているのでまた違った滑りが楽しめますね!

登ってる人もいましたよ〜

雪の量は十分で、今も変わらず豪雪ですね!

そして、途中途中でストップ雪もありましたが、5.2キロのロングランもまだまだ滑れました!

来年もまた滑り行きたいですね〜!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)