中川ファーム始動!

シェアする

中川ファームにも春が来てます。

去年も同じこと言ってましたけど、やっぱり冬の間はおろそかになってしまいますね~

とはいえ、一応冬の間も野菜は作っていたのですが、一体どこに野菜があるのやら~笑

タマネギがあるんですけど

何とか2日間かけて草花を整理してやっと野菜がでてきました!

いつの間に大きくなって!笑

タマネギらしくなってます!

少しは成長しているようです。

ニンニクとパクチーのコーナー。

冬の間全滅したと思われていたゴボウがまた出てきました!これは嬉しいですね~

長ネギも苗のままでしたが、長ネギぽくなってます!

このままでもいのかな?と思ってましたが、ご近所の先輩ファーマーに聞くと、土の中に植えると、食べれる白い部分が育つから植え替えた方が良いわよ~ということで、今からでも遅くないらしいので、次回に植え替えてみましょう。

ソラマメは花が咲いてました!

花が咲き終わるとマメになりますからね〜

周りと比べると小さいですが、花が咲いてて感動しました!

手付かずの畑でしたが、これから春夏野菜に向けて、中川ファーム始動開始です!

今年は何を作ろうかな〜!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)