春雪対策ワックス入荷です!

シェアする

ドミネーターの春雪対策のワックスが入荷しました!

春はワックス勝負です。ボードが走らなくては面白くありません。勝つためにはまずはワックスで対策です!

「DS」3,800円/60g 黄砂、花粉、排気油対応ワックス

汚れに強いワックスです。雪の中には黄砂、花粉、排気油(圧雪車、スノーモービル)の汚れが混ざっています。この汚れが滑走面に付着してボードを走らせなくしている一つの原因です。

さらに水を弾く高フッ素が入ってますので、滑走性能が上がります!

汚れた雪には「DS」がおススメですよ~

使い方は通常のホットワックスと同じ使い方です。

まずはどんな感じに滑るのか試してみたい方は、newestのホットワックスサービスでお試しできますのでご利用くださいね~

「MOMENTIUM O2」 ー8℃以上のOLD SNOW用 3,400円/40g

ここぞという走らせたい時に大活躍のペーストワックスです。バックカントリーや競技の時、もちろん普段の滑りから使えますが、持続性がないので繰り返し塗る手間があります。

1本だけ滑ってもかなり汚れが滑走面に付着しますので、その度クリーニングしてあげるともっと効果的です!

その場でクリーニングできて、アイロンを持っていない方でもペーストでクリーニングができる便利な「BR」も合わせ使うのがおススメです!

「BR」ベースケア&クリーニング専用ワックス 2,700円/50g

ハイシーズンの時とは訳が違いますからね、汚れもしっかり落として、春こそしっかりとワックス対策しましょう!

使い方や何を使っていいのかよくわからない方もご相談くださいね~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)