ゲートコソ練

シェアする

コソコソはしてるつもりはないのですが笑

今日は白樺湖ロイヤルヒルスキー場でゲートコソ練してきましたー!

朝9時から午後3時までみっちりと練習してきましたよー!

久々にガッツリ滑らせていただきましので、かなりハードでした笑

そして、なんと米倉さんも一緒に!

というか、米倉さんが練習に行くというので私も同行させていただきました。

ゲートの中はカービングです。カービングといえば米倉さんですね。


タイムも測れる測定器もあって、さらにタイムを縮めようとやる気が増します!

上の数字が私のタイム、下が米倉さんのタイム。10秒も違うわー!!笑

ちなみにアルペンレーサーの方の一番早いタイムは34秒代でした。

1秒を縮めるってかなり難しい。越えられない壁にぶつかります。って、そんな生意気なこと言ってみたりして笑

練習てっやっぱりすごく大事だということを今日は実感しました。今さらですけど笑

教わったことは復習して体にしみこませないと、その滑りができませんからね。それができるまで頑張りますよー!

けど、練習したとなると、もういい訳はできませんね~ いや~勝てなかったな~練習してなかったからな~なんて笑

自分を追い込むということでもいい経験でした。こうなったらやるしかないですね笑

今回はNPO法人山梨県スキー連盟スノーボード部のみなさんの練習会でした。そこにお邪魔してきた感じですが、どなたでも歓迎してくださるようなので、特に平日も練習会を開催しているようです。ご興味のある方はFacebookをご覧ください☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)