キャベツの植え付け

シェアする

こないだソラマメを植え付けしてその後様子を見に行ったら、植えたはずのところにソラマメはなく・・・

無残にも何者かに引っこ抜かれたようです…

近所のファーマーさんに聞いてみると、

あ~カラスだね、でも苗が大きいから大丈夫だよ~、ネットかけてもカラスにはやられるから仕方ないよ~

と励ましてくれました。良い人!笑

今回だたでさえ予定より少なくタネが発芽しなかったから、余計に貴重なソラマメになってしまいました。残りも大事に育てよう!

タマネギは植え付けが上手くできなかったみたで、倒れている苗をまた植え直し。

タマネギの苗って結構しぶといというか根強いので、また復活してくれるといいな~

キャベツはそろそろ植え付けしてくれよ~と言っている気がして

早速畑へ植え付けしました。

ナスの跡地にそのまま植えたので真ん中の草が気になるところですが笑

去年は植え付けた時期が遅くなって全然大きくならず終わってしまったのですが、今年は暖冬のおかげで?上手くいくかもしれません!

あとさらに上手くいくようにと、秘密兵器を検討中です笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。