中川ファームの近況報告

シェアする

ソラマメたちがやっと芽を出してきました!

まだ芽が出いないのもあったので、もう芽を出してもいいよー!って声かけたんですけどね、挿し方失敗したかな?もうちょっとしたら畑に植える予定なので、それまででてくればいいけど、賢いソラマメたちのはずなので何か考えがあるのかもしれません!

キャベツも葉っぱが伸び盛りです!

あと葉っぱもう2、3枚に増えたら植え付けですね。ってまだ植え付ける場所もまだ作ってないので笑

ゴボウは本葉が出てきました!

ゴボウは初めて栽培するのでどんな感じで育ってくのか過程観察も楽しみです!

こちらはタネ蒔きからしたタマネギです。だいぶ大きくなってきました!そろそろ植え付けの準備ですね。

こっちは苗からのタマネギ。根っこも定着して芯が太くなってきました。

やっぱりプロが作った苗は違いますね~

ニンニクもどんどん成長しています!

ニンニクの周りの草取りをしようと思ったのですが、何か見たことあるな~?と思ったらパクチーがやたら生えてました笑

そう、春に植えたパクチーの場所の隣が今のニンニクところなので、きっと花を咲かせてタネを採ろうかどうしようか悩んでいた時期にすでにタネががこぼれてたんですね笑

中川ファームでは植えた覚えのない野菜が勝手に生えてくるのはもう定番なので、もう驚きもしませんよ~笑

いや~またパクチーが食べれてラッキーですよー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。