酉の市にも潜入

シェアする

昨日は横浜の横浜に気付けば2往復。冬スポ→店→酉の市!

またまた人生初めての潜入です笑

お店が終わってから行ったので21時頃到着したのですが、まーすごい人でした!

始めはお酉さん行きませんか?と誘われて、鶏料理屋さんか何かかと思って「お酉さん 横浜」で検索したら「酉の市」「11月25日」とキーワードがでてきて、あ!なるほどね、そうゆことね、どうりで誘ってくれた子と会話が噛み合わなかったわけですね笑

そもそも酉の市って何だ?って感じだったので、話のネタに面白そうだったので行ってみました。要は商売繁盛祈願のお祭りのようです。

あ~!この風景テレビでみたことあるよ~!縁起熊手ですね!

熊手屋さんもたくさん出店してあって、あちらこちらから、

商売繁盛~商売繁盛~大繁盛~!のかけ声がしました。盛り上げ方はプロでしたね笑

今回は様子見だったので縁起熊手の購入は見送りにしましたが、newestとFOSSILの商売繁盛の祈願はさせていただきましたよ!

今回の場所は横浜の阪東橋駅近くにある『金刀比羅大鷲神社』

神社の周りの道にはびっしりと屋台が並んでましてお祭りとはいえ、スゴイ数でした!なので、ついでに屋台グルメツアーもできちゃいました~!

酉の市はいいものですね~笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。