熟成サツマイモの解禁日!

シェアする

約1カ月前に試し堀したサツマイモを今日は解禁日として待ちに待ってましたー!

約1か月前に採れたサツマイモ

採ってすぐにはサツマイモはあまり甘みがないので甘くするために今日この日まで熟成させてました!

早速焼き芋と蒸かし芋にしていただきましたよ~

これは安納芋

今年は安納芋と紅あずまという品種のサツマイモでどちらもホクホクというよりねっとり系でとても甘いです。食べ比べすると安納芋の方が少し甘みが強かったですね。紅あずまはお上品な感じの甘さ?そんな感じです笑

あと焼き芋にした方が甘いような気がしましたよ~

ま~どちらも美味しかったということですね笑

そして、新人して大物の門野くんが掘ってくれたサツマイモはあともう少しで熟成したサツマイモが食べれそうですよー!

楽しみだね!

ご希望の方には熟成サツマイモを差し上げますので、こちらももう少しお待ちくださいね!

サツマイモは熟成するほど甘みが増すらしいのでまたさらに1カ月くらい寝かせてみようと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。