しばらくの中川ファーム

シェアする

楽しみにしていたエダマメが不作だったのでやる気をなくし、しばらくふてくさってました笑

けど、野菜たちは成長し続けています。

ナスは一時よりは収穫量は減りましたが、まだ収穫はできそうです。

お手入れしてなかったので、虫に食べられたりしてました。ごめんよ、ナス。

ピーマンは一時期お休みしてたようで、花が咲いて実ができ始めてました!

また美味しいピーマンが食べれるといいな〜

結局黄色と思っていたパプリカはすっかり赤になってましたー!

黄色は一体どこいった?笑

パクチーは花が咲いて次の段階にきてるようです。

このまま残してタネを採るか迷い中。

次の野菜が決まるまではしばらくこのままですね。

サツマイモはツルが伸び放題でお隣にまで進出してました。

勢いがすごいですね〜

イチゴは半分くらい枯れてました。

こうゆうものなのか、暑くてこうなってしまったか、放置し過ぎて枯れしまったのか、ワケはわかりませんが、秋にイチゴは植え付ける時期になるのでまた復活してくれるといいな〜

そろそろ収穫の時期に入りますニンジンは前回とあまり大きさは変わってなような気がしますが

やはり気になったので試しに1本抜いてみました!直径2、3㎝くらいで色はニンジンですね笑

まだ大きくなればいいのですが、こんなものでしょうかね。味の方はこれから確かめたいと思います!

最近はこんな状況の中川ファームでした〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。