トウモロコシ初収穫です!

シェアする

畑の台風の被害はどのくらいだったか、被害というほどでもありませんが、予想通りトウモロコシが倒れてました。けど倒れていただけで折れていたのは1本だけでした。

倒れても根っこがしっかりしているのでおそらくこのままでも大丈夫でしょう!

といことで、予定よりちょっと早いけどトウモロコシ初収穫です!

おー!粒になってます!受粉が成功した証です!

スーパーで売っているものよりは小ぶりですけど、なかなかの出来じゃないですかー!

トウモロコシはもぎ取ってからすぐに糖度が落ちてしまうそうです。なのでちょっと試しにその場で生で食べてみましたが、甘さは充分でしたよー!

ではでは糖度が落ちてはもったいないので早々と家に戻って茹でてみました!

あ、知ってましたか?トウモロコシの茹で方で食感がかわるらしいですよ〜

今回はふっくらジューシーで水から茹でてみました!

確かにジューシーで甘かったよー!

やっとの思いでおしいしトウモロコシが食べれましたー!

まともに食べれるのに4年もかかりました。いつだって収穫直前に動物に食べられたり、虫が侵入してたり、受粉が上手くいかず、粒にならなかったりと毎年色々とありましたからね〜

苦節4年のトウモロコシですね笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。