地元密着行動派です

シェアする

私は横浜市の青葉区在住人です。生まれも育ちも青葉区。引っ越しも2回しましたが青葉区内の引っ越し。これはたまたまだと思いますが、この先も青葉区在住希望です笑

そんな青葉区の良いところは交通の便が良いです!

ホントの横浜(みんなが想像する横浜です笑)まで電車で30分、渋谷も30分、東名の青葉インターも車で10分くらい。あとは羽田空港まで1時間かからないし、しかも2年後は東名の青葉インターからもっと近くなる高速が完成します!なので北海道までもっと速く行けるようになるし、ゲレンデも長野、新潟、群馬、栃木も色んなゲレンデにアクセスしやすい!

とにかくどこに行くにも便利!!

なーんて、交通の便が良いと言ってますけど、私の生活行動範囲は狭いといですけどね笑

だいたい家の近くにある畑か、newestにいるか、買い物にするにしても洋服はお店で買えるし、今はamazonもあるし。あともっぱらホームセンターです。畑の道具やタネとかカメのエサも。生活用品もホームセンターで何でも揃っちゃいますから、というほぼ地元密着行動です。

けど、ここ最近電車に乗る機会がありまして、最寄り駅まで行きましたが、久々だと駅の周りのお店も変わってますね。あの店がなくなったとか、あ!ケンタッキーができてる~!とか笑 ケンタッキーの話を家族に話したら1年前に出来てたよ。ですって~!笑

あと他にも久々の町にはお年寄りが多い気がしました。なぜかって実は青葉区は今年の男性平均寿命が日本一だと発表されたからなんです!平均83.3歳ですって!女性は9位!

といっても、平均寿命が長いからといってお年寄りが多いといったわけではなさそうですが、でもそれを知って周りを見てると、やっぱりそんな気がします笑 しかもみんな結構シャキシャキ歩いて元気そうな感じのお年寄りばかりですよ!

ということは、私も元気なお年寄りになれるということですね笑

あと青葉区の良いところは緑がたくさんあります!だって駅の路線が田園都市線ですよ。田園の都市。田んぼや畑はもちろんですが、至る所に緑があります。町名も緑に因んだ名前なんですよ。桜台、つつじが丘、藤が丘、あざみ野、柿の木台、もみの木台とか、まだまだありますが、なんてたって区の名前も青葉ですからね笑

さらに近所にはこんな観光地がありますよ。↓

ま~とにかく私にとってはとても住みやすい町なんです!

青葉区の観光案内はお任せください笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)