野菜観察って楽しいな~

シェアする

関東甲信は史上最速の梅雨明けですって。

明けたからなんだって話ですが、あ~また暑い中畑作業するのか~、雨が降らないと水があげないといけないのか~と何かと面倒な作業が増えますね~。あ、ということは夏が長いということですよね?夏が長いって野菜にとってはどうなるんだろう?何かしらの影響はありそうですね。それにしても早すぎでしょ!笑

梅雨明けとは関係ないと思いますが、またモグラがでたようです。

もうちょっと下の方を通ってくれればいいのに、モグラの通った後って空洞ができてしまって、野菜の根っこが宙に浮いてしまいます。なので空洞をなくすために盛り上がった土を押し込みます。上手くいけばそのまま成長してくれるけど、ダメだったら枯れてしまいます。

せっかくパクチーの葉っぱが出てきたのにな~

それにしても収穫が楽しみだわ~!

収穫といえばこちらのナスもそろそろできそうですが、もうちょっと大きくなるまで待ちます。待った後はもう焼きナスにすると決まってます!

早く焼きナス食べたいですね~笑

ピーマンもツボミから大きくなってきました!

これは赤か黄色かわかりませんがパプリカです。

パプリカって始めから赤とか黄色で実が成るのかと思いましたが、初めはピーマンと同じ緑のようです。実が成ってくる形もピーマンと違いがあるようですね~

野菜観察って楽しいな~笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。