野菜の成長ぶり

シェアする

梅雨の合間の貴重な晴れ間です。かといってもう草刈りしか作業はありませんので今日は様子だけ見てきました。

野菜たちの成長ぷりを見てください!

ダイコンは土から出てきました!だいぶ太くなってきましたよー!

もうそろそろ収穫できそうです。

ニンジンはこないだ間引きしたのですが、そのおかげでなのか、急に葉っぱが伸びてきました!

でも収穫はまだ先でーす。

第一弾のトウモロコシも30cmくらいまでになりました。

去年もトウモロコシは作ったのですが、虫と動物対策は上手くいったのですが、厳重にし過ぎたせいか実が歯抜けみたいな感じになってしまったので、今年こそは上手くバランスをとってやりたいと思います。

ピーマンはこないだの実を早めに採るか採らないかの実験で、もう結果が出始めましたようです。早めに実を採った株の方が花が咲き始めてきました。

やっぱり教科書どおりですね笑

ナスはここ最近やっと元気になりました!花も咲いて葉っぱもキレイです。

ここまでになるまでだいぶかかりました。何か原因があるんでしょうね〜

あと今悩んでるのはこのお花 。

名前はわかりませんが、どなたかここに植えた?というくらい見事に列になってます。

せっかくキレイにさいてるから引っこ抜くのも何だか可愛そうだからと思ってそのままにしてるんですけどね。この次に植える野菜の準備に取り掛かろうとどうしようかと悩んでます。

も〜誰か植えたでしょー!笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)