降ったらココ!おすすめゲレンデ~関越エリア編

シェアする

ここはパウダー系のお店ですか?

と今日お店に来た方が訪ねてきました。

いや~うちは何でも問わずやってますよ~と答えましたが、ふと最近のことが頭をよぎりました。

確かにここ最近はパウダーを滑ってることが多い!たまたま滑りに行く日が多いだけでそんなには狙ってはないんですけど~(笑)

今数えたら今シーズンは10日間滑ってましてそのうち5日間はパウダーの日でした。

別に自慢してるわけではないですよ(笑)偶然ですから!

けど、せかっくこんなこともあまりないのでパウダーの時にここ楽しい!ってところをご紹介したいと思います。というか、私が好きなところです!

まずは、

やっぱり六日町八海山ですかね~

斜度があるのでスピードが感が楽しめます。

スピード、パウダーといったらFOSSILのALLMOUNTAINですね!

スピード出過ぎに注意です

あとロープウェイで上がる人数が決まってるので少し待てば、ちょっとした貸切感覚で滑れますからね。

でもわりとすぐボコボコになるので、疲れ果てます(笑)なので3時間券で充分です。

早めに上がって帰りはおそばを食べましょう!

長森さん ゲレンデ近くにありますよ。

お次は群馬の水上の宝台樹スキー場

ここは白樺ゲレンデ

比較的非圧雪コースが多く、地形も色々あって

天然パイプみたいで楽しいよ

斜度もそこそこあるのでゲレンデ全体で楽しめますよ!

続きまして、

ここは結構ピンポイントですが尾瀬岩鞍の西山ゲレンデです。

ブナの木コース

幅はそんなにないのですが、端っこに溜まってるパウダーをクイックにいくのが楽しいです。

クイック系はMOSSのSNOWSTICKのUシリーズが楽しいですよ。

しばらく行ってないですけど、また行きたいな~

って、今シーズンいったところのおススメみたいに感じでしたが、八海山しかないじゃん(笑)

関越方面でということでよろしいですかね(笑)

他のエリアはまた次回ということで、お楽しみに~!!

・六日町八海山スキー場

http://www.princehotels.co.jp/ski/hakkaisan/

・そば屋 長森(八海醸造の魚沼の里内にあります)

http://www.uonuma-no-sato.jp/facility/sobaya

・宝台樹スキー場

http://hodaigi.jp/

・ホワイトワールド尾瀬岩鞍

http://www.oze-iwakura.co.jp/ski/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)