野菜たち復活!

シェアする

こないだの台風でだいぶ野菜たちがやられてしまいましたが、何だかここ最近また復活してきましたよ!

ピーマンはまたツボミができてきたり、花が咲き始めました!

ナスは上の方は枯れてしまってますが、下の方からはツボミが出来てました!

いつもは余計で摘み取ってしまう脇芽ですが、こんな状況になってしまったので今では貴重な脇芽ですね。

復活はしましたけど、ピーマンもナスも実になるまでなってくれればいいな〜

とりあえずは次の野菜を植えるまでの間は様子を見るということで。

次の野菜といえば、今はその準備中です!

草を取って、土を掘り起こす!

ひたすらその作業です。草取りはおおよそ終わったので、あとは土を掘り返す作業です。

前に誰かと話ししてましたけど、野菜採ってるより草を採ってる方が多いよねって笑

草の方が多い中川ファームの第1、第3農園は今はこんな感じです。

だいぶ草はなくなりましたよー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。