物は試しということで

シェアする

イエティのオープン日が先日発表になって、いよいよお山のシーズン到来ですねー!

お店にも着々とNEWモデルが届き始めてきまして、私が使う道具も届き始めました!

毎年同じ種類のバインディング、ブーツですが、新しいアイテムが来ると何年やってても早く滑りにいきたいなー!ってなります笑

BURTON ESCAPADE

BURTON SUPREME

newestに来始めてからずーと足回りはこの組み合わせで、私の中では安定と信頼のセットです。時々違う種類や、メーカーも試しに使ったりもしてましたが、必ずこのセットは手元にある必須アイテムとなってます。

ですが、毎年展示会やシーズン通して人からこれいいよ~とか評判を聞いたりすると、気になってくるし、気になるとどーしても使ってみないと気が済まないので、「物は試し」ということで毎年何かしら試しているので、今年の「物は試し」はブーツにしてみましたー!

K2 TT WOMENS SNOWSUFER

一昨年から発売されてて、すでに使っている方からは評判は上々のようでして、今年ようやくレディース版が発売されると聞いて展示会で試履きしまして

アウターの底には断熱シートが張ってあって暖かそうだし

インナーもフカフカして当たりも良さそうだし

寒がりな私には暖かさは重要ですからね!

しかもソールがビブラム!雪でもしっかりグリップして滑りにくいソールなんです。レディースモデルでビブラムソール使っているブーツって殆どないんで嬉しいポイントです!

本来はスノーボード用のブーツですけど、スノーブーツとしても重宝しそうです。というかそっちがメインになりそうですけどね笑

でも滑っても使ってみたいので、物は試しで使ってみたいと思います!使用後はまたレポートしまーす!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)