めざせ!50,000マイル!

シェアする

最近何かと海外の話題が私の周りでよく聞きます笑

つい昨日ニュージーランドから帰国した方もいますね~

お帰りなさい!

ニュージーランド遠征のお話は連日連載中の名取さんのブログで見れますよ~!

海外スノーボードは一度は行ってみたいし、行ったら行ったで何度も行きたくなっちゃう~!笑

そんな私ですが毎年カナダのウィスラーに行かせていただいておりますが、私にはある目標があります。それは貯めたマイルで海外へ行くというのが目標なんです!

カナダまでは50,000マイルが往復で必要です。

はい、マイルを貯めるのに結構毎日必死です笑

お買い物はマイレージが貯まるお店で買い物する。あ、私は「JAL」のマイレージを貯めています。

以前は現金でひたすらマイレージが貯まるお店でお買い物してました。現金で貯めるにはイオンの「WAON」です。

わお~ん!

JALと提携しているので「WAON」で現金チャージして使えるところで買い物してました。200円で1マイル貯まりますから、目指してる50,000マイル貯めるには1,000万円分のお買い物しないと、って1,000万円はさすがに無理ですね笑

元々はフライトで貯まるマイルですからね、フライトが一番貯まりますよね。

ちなみに私のフライトで言えば、

年1回の北海道ツアーで往復1,020マイル、ウィスラーツアーで往復9,326マイル。

これは通常の料金でのマイル獲得数ですが、ツアーや早割などで行く場合ですとマイル数が減りますが、フライトマイルだけでも10,346マイル貯まります。すごい!

マイル有効期間は3年ですけど、50,000マイルなんて絶対に貯まらないとあきらめていたので、なんとか10,000マイルまでは貯めてイオンポイントに変えて10,000円分お買い物してました。

しかし、最近はマイルが貯まるお店が増えてマイルが貯まりやすくなってきたので、また貯めるだけやってみようと思いまして始めました。

また貯めやすくするにはクレジットカードが必須です。クレジットカードの決済だとクレジット会社のポイントがJALマイレージに交換できるので、カードも使えばかなり貯まりやすくなります!

ちなみに私はドコモのdカードを使ってます。

dカードは10,000ポイントで5,000マイルに交換できます。

なので最近は殆どクレジットカードのポイントを貯めてひたすらカード払いです。

以前はイオン系、WAONが使えるのお店でしかマイルが貯まりませんでしたが、このカードのおかげでポイントが貯まる範囲がかなり広くなりましたよ。だってdカードのポイントが貯まるお店でお買い物すればいんですからー!

dポイントは「iD」が使えるお店でもいんです。お財布携帯ってやつですね。

ポイント(マイル)が貯まる私の日常でいえば

コンビニは殆ど使えますし、薬局はHAGドラックがデポ、ガソリンはエネオス、スーパーはイオン系でお買い物。ETCもね。

dポイントが付かなくても、クレジットカードで使えるところはクレジットカード会社のポイントが付くのでカードで支払います。

dカードでなくても、とにかくクレジットのポイントがマイルに交換できればマイルは貯まります!

あとはポイントをためてマイルを貯めるという作戦もあって、駐車場のタイムズのポイントはJALマイレージに交換(400ポイント=200マイル)できたり、amazonでドコモ経由でお買い物すると直でマイレージが貯まりますよー!

ね?何だかマイルが貯まりそうな気がしますよね?笑

50,000マイルは難しくても、北海道だったら往復15,000マイルで行けちゃいますよー!15,000マイルなら行ける気がしませんか?

塵も積もれば山となる精神でがんばりましょう!

私の日常で例えましたが他にもJALマイレージを貯めることに関してはかなり調べましたから、マイルの事ならなんでも聞いてください!笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)