イチゴ畑の中に新たな野菜が!

シェアする

やっぱりトマトは病気にかかってしまったようです。病名はわからないけど、伝染するのか、もう1株も萎れてきてしまいました。

せっかくここまで実になってきたのに残念です。

原因を調べると色々ありますけどどれに当てはまるのかわかりません。けど今度は原因に当てはまらないように注意すれば良いだけのことですね。もう一つはまだ元気なので注意して見守りたいと思います!

イチゴ畑はやっと草を取ってスッキリしました!

ただの草取りでしたが結構大変でした。だってツルがあっちこっち伸び放題なんですもの笑

最初は頑張って整備してましたがあっちこっち度合いが酷過ぎて途中で諦めました笑

最終的に苗を増やす方向に進んでくれればいいので、今回は内側にツルを集めて終了です。

あ、そうそう、草取りの途中で去年この場所で植えてたラッカセイが出てきてました!

去年のタネがそのまま埋まってたみたい。この場所は他にもニンニクがあったのに、タイミングを見計らって出てきたんですね!それにしてもちゃんと時期を見計らって出てくるんだから植物の体内時計というのはスゴイな〜!

またオマケの収穫ができるかも?

楽しみ〜!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。