不思議なトウモロコシ

シェアする

昨日は野菜が順調だ!なんて思ってたのですが、そうでもない野菜もでてきました。

どうしたんでしょうか。トマトが萎れてしまいました。

最近雨が降ってないから、水切れかな?と思ったのですが、4株のうち2株がこんな状態です。他の2株は全然元気なんです。水切れが原因なら他の2つも萎れると思うんですけどね。病気かな?ちょっと、いや、かなり心配です。

そして、順調そうでそうでもない?今勢いがある第2弾蒔きのトウモロコシですが雄しべが出てきました!

と、第2弾蒔きトウモロコシ蒔きは順調にきてますが、第1弾蒔きのトウモロコシは何だか成長が止まってしまったかのようです。

奥が第2弾、手前が第1弾

あきらかに様子がおかしいけど、こちらも雄しべがしっかり出てきてました。

でもここはやっぱり先た蒔いただけに第2弾より顔が出てますね。

ということは背丈は短かいけど実になる準備は始まってるということですね!

どんなのが出来るか楽しみだわ〜

それにしても不思議なトウモロコシだ笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)