あちらこちらに色々な野菜ができそうです

シェアする

タネを蒔いたわけではありませんが、ここのところあちこちに野菜が出てきてます。

前の人が使っていた畑には忘れ形見のようなミョウガが生えてきてます。

ミョウガは大好きなので、生えて来てくれてラッキーですね〜!

これも同じ畑のところにジャガイモを植えていたようで、土の中に残ってたのが出てきてます。

これは食べれるかわかりません。そもそも実になってるかどうかも、食べれたラッキーぐらいですね。

これはちょっとびっくりしたのですが、この場所には一昨年にハクサイを作ってました。タネを採ったので去年はいくつか勝手に生えてきたのですが、そのタネがまだ生きてたなんてびっくりです!

ハクサイは涼しくなってからの栽培になるのですが、これから暑くなるというのに何とも度胸があるハクサイですね笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。