どうしても諦めきれないスイカの栽培開始です!

シェアする

去年からスイカを食べたいとリクエストをいただきまして、栽培する時期に入ったので、苗を買いに行ったのですが、もうすでに遅かったのか、良い苗があまりなくって、他にも色々と探しましたがそれでもなくって、良い苗を探してるうちに植え付ける時期がどんどん遅くなってしまって、結局ツルが伸び伸びの苗を購入せざる終えない状況になってしまいました。

スイカは初めての挑戦です。

こんな苗でも上手くいくかどうかわかりませんが、ダメで元々、やってみることにしました!

スイカも色々種類がありますが今回はマダーボールという品種です。ラグビーボールみたいな形で皮が薄く極めて甘いスイカだそうです。

というか、マダーボールか小玉スイカの2種類の選択肢しかなかったので、本当は王道の丸い大玉スイカを作りたかったので、大玉に近いマダーボールにしました。

上手くいけば2つくらいは収穫できるそうです。

さて、どうなるでしょうかね〜笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。