運動神経と能力はただの好奇心でした!

シェアする

最近はスノーボード以外にも色んなスポーツをする機会が増えました。

ゴルフ、フットサル、ダウンヒル、スケートボードなど。

色々やってて運動神経が良いね~なんて言われるけど、決して運動神経が言いワケではないし、かといって運動能力があるわけでもない、ただ体を動かしているのが好きというだけのこと。じっとしてられないというのもありますが笑

あ、苦手なスポーツもありますよ。それは道具を使わないスポーツ。短距離走、長距離走、マラソン、水泳がどうやら苦手のようです。水泳については泳げませんからね〜

私のスポーツ歴は小学生の時はミニバスケット、中学生では部活でバドミントン。ここまではお稽古といった感覚で、何か成績を残せたわけでもなく、選手に選ばれるといったことも殆どありませんでした。いやいやではなかったと思いますが、なんとなくやってました。

けど、高校生になると自分の意思で、スケートボードしたり、ボディーボードをやったり、スノーボードもこの時に始めて、楽しそう!というきっかけでさらに仲間と一緒だからもっと楽しくなりました。

上手い下手関係なく自然と次はこれだ!これができたら次はあれやってみよう!といった感じで、上手くできればやったー!だし、下手だな〜センスないな〜と感じながらも色々とやってきたので、運動神経がどうのこうのって考えたこともなかった。

けど、最近頑張ってる人たちを見ていて思って、今更気づいたというか確信しました笑

うん、やっぱり運動神経はないし、ただの好奇心でやってきたんだ〜!

ようやく気づけて何だかスッキリしました!笑

なので、私には運動神経も能力もありません、さらに最近は歳のせいにはしたくないですが、体力もなくなってきましたが、体が動く限りはこれからも好奇心で楽しくやっていきたいと思います!

何の宣言?笑

よくわからないけど、そうゆうことなんでよろしくお願いします!

今日は写真がないのでうちのカメたちをどうぞ。

1時間くらいこの体勢でいましたよ。

謎なカメです笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)