野菜の成長ぶり パート2

シェアする

昨日の続きで野菜の成長ぶりパート2です。

今収穫がちょこちょこできてるトマトです。

このトマトはフルーツトマトという種類で、とても甘いトマトです。大きさはミニトマトよりちょっと大きめです。

本当はもっと大きくなるらしいのですが、大きくならずに完熟になってしまうので、そこまで大きくなりません。けど甘いくて美味しいですよ〜

イチゴは殆ど収穫ができず、今年は終わってしまいましたが、来年に向けて苗を育ててるところです。

ランナーと呼ばれるツタの様なものが本体からどんどん伸びてきてます。これをしばらく伸ばして苗を育てます。

そしてじゃんじゃん伸ばして、イチゴ畑を作る予定です。夢は中川ファームでイチゴ狩りです笑

サツマイモは順調そうですね〜

今年は何だか上手くいきそうですよー!お芋掘りの実現する確率が上がりました!

巨大化したスペアミントはどんどん増えてきました!

けど、もっと増え欲しいので、挿し木もしてるところです。

増やしたい理由は今年もアマゾンクラブさんに注文いただきました!ありがとうございます!

そうなると益々やる気が出ますからね!頑張りますよー!て私が頑張るわけじゃないですね笑

スペアミント頑張って〜!

だ!笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)