お芋堀計画

シェアする

サツマイモのその後が気になって見てきました。

おー!葉っぱがみんなシャッキと立ってる~!

枯れてるのもあるけど。

梅雨の雨と昨日の台風で水をたっぷり吸収できたようで植え付け作戦は成功です!一先ず安心です。後は経過観察しながら見守っていきます。

今回全部で30本の苗を植えました。きっとご近所さんたちはどんだけサツマイモ好きなの?というくらい畑の半分以上はサツマイモ畑です。というのもこれにはワケというか、前々から一度にどっさりと収穫できる野菜をやってみたかったので、今回はこの機会にやってみました。

以前は色々とやる計画でしたが

変更前

イチゴ以外はサツマイモに変更

変更後

あともう一つ計画がありまして、サツマイモが上手く出来たらなんですけど、みんなでお芋堀しようかと計画しています!!

みんなお芋堀好きでしょ?笑

私はサツマイモも好きですけど、掘って見つける方が楽しくて好きです。

そんな掘るのが好き!収穫だけは好き!お芋堀してみたい!と思っているみなさんと一緒にお芋堀りできたら楽しいかな~と思いまして計画してみました。

たーだ!ただですよ、これはあくまでも上手く出来たらの話ですので収穫できそうだったら、みんなでお芋堀しましょうね☆

ちなみに収穫時期は10月~11月頃の予定です。

それでは参加表明お待ちしてまーす!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)