カットモデル

シェアする

昨日は髪を切りに行ってきました。

髪を切るのは冬のシーズンが終わった後とシーズンに入る前。ただ夏は暑いから髪を切る、冬は首が寒いから伸ばすの繰り返し。なので髪型は特にこだわりはありません。女子なのに笑

けど私の20年以来の友人でヘアースタイリストさんは私の性格も髪質も充分に知っていますので、言わずともいつもステキ髪型にしてくれます。

それで昨日は彼女のお弟子さん(旦那さん)のカットモデルをしてきました。そこは自宅のガレージを改造したサロン。

おしゃれね〜

お弟子さんは以前シェフでしたが、最近美容師に転向。年齢は私と同年代ですが、この転向の決意が凄い!オシャレができる職業に憧れていたとか、経緯については詳しくはわかりませんが、この歳でこれから新しい事を始めるって勇気があるし不安もあると思うんですけど、すごいな〜と思いました。

まだ美容学校に行ってるらしいのですが、学校は国家試験に受かるための勉強しかやらないそうなので、デザインカットという実践的な事は美容室でないとできないんですって。そんな事実を始めて知りまして、頑張ってるお弟子さんを早くもデビューさせてあげたいと!

なんせ実績を積まないとデビューができないそうなので、カットモデルさんを募集しているそうです。

募集事項はとにかく髪を切らせていただける方で男女年齢問わないそうなので、ご興味ある方はご連絡ください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)