ピーマンの実を獲っちゃいました

シェアする

ピーマンがまた少し大きなってきました!

でもこれは獲ってしまいます。せっかく実にもなって、大きくなってきたのに、私って残酷!と自分でも思ってますよ笑

獲るにはちゃんとワケがあります。一番初めにできる実は、株の総力を挙げて実になるそうなので、ものすごく体力を使うそうです。その後は体力を回復するのに時間がかかるらしいので、体力を使う前に獲ってあげると、次からは実がどんどん成っていくらしいです。回復までの時間はよく分かりませんが、とりあえず教科書どおりにやってみるということで、獲っちゃいました。

けど、獲ったのは2株だけ。あとの2株は獲らないで、どのくらいで実に成る差があるか調べてみようと思います。結果までは気を長くしてお待ちください。

そしてミニトマトが赤くなってきましたよー!ワクワクしますね~!

収穫できるまでは花が咲いてから約30~50日ほどですって。大玉とか中玉はもっとかかるみたいですけど、その点ミニトマトは早くできるし、たくさん実になるからいいですね。

苗が来たのは1カ月前位で、すでに花がなってたのであともう少しかな?食べれるようになるまで楽しみです!

あと報告です。

newestのモンちゃんは無事に葉っぱが開きました!

モンステラは花が咲かないので葉っぱの誕生が唯一の楽しみです。

そしてまた違うところから葉っぱがでてきて、こちらももう少しで開きそうですよ。

でも開いちゃったらもう楽しみがありませーん!笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)