色々な実がなってきました!

シェアする

花はすぐに落ちてしまいましたが、ピーマンに実がなってました!まだ2,3cmくらいで小さいです。

食べるピーマンは苦手ですが、こう見るとかわいいですね~

ミニより大きくて、中玉より小さい、小玉トマトですが、一体どのくらいになったら食べごろのサイズなんでしょうか。けどまだミニトマトくらいの大きさなので、きっとまだせしょうね笑

花が咲き終わって実に成り始めたナスです。

しかし、ナス全体にあまり元気がないように見えます。まだ根っこが畑の土に定着していないのでしょうか?ツボミがあったり、花が咲いたりはしていますが、葉っぱの色が何か怖い…

病気だとしたら新しい苗で植え直ししたいところですが、新しく葉っぱや花も成ってきているから判断が付きませんね。もう少し様子を見てみましょう。

ニンジンは葉っぱが大きくなってきましたね。周りの草取りもしないといけないのですが、これが結構慎重にやらないと、まだ2,3cm位の長さの小ささのニンジンなんで、あー!一緒に抜いてしまった…なんてことも時々あるんです。だから慎重に!

でもこの量というか長さを慎重に丁寧にやらないとなるとやる気がでます!笑

ダイコンもようやく間引きも終わって草も取ってきれいになりました。

そしたらミョウガでしょうかね?生えてるのを発見!前の人が植えたのか、また出てきたようです。

引っこ抜くのももったいないのでとりあえずこのままにしとこう思います。うまくいけば収穫できるかもしれませんからね笑

楽しみだわ〜☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)