間引きは賭けなんです

シェアする

いや、忘れてたわけではないです。やらなきゃな、やらなきゃなとは思ってはいたのですが、それよりも先にやることがあって後回しになってしまって、そしたらあっという間にダイコンはぐんぐん成長して、他の草もぐんぐんの伸びちゃいましたー!

とりあえず、ダイコンの間引きだけでも先にしないとー!

1つの場所に2、3本ありまして、選りすぐりって良さそうなダイコンを1つに絞りたいのですが…

葉っぱが網目状になってしまって、残したいダイコンの葉がどれだか混乱してきて、もう大変です!

だから早く間引きしないと面倒なことになるんですね。ってたぶん間引きする理由は違うと思いますが笑

でね、間引く時って結構な賭けなんですよ。良いダイコンを見分けようとすると、これもいいな、いや、こっちの方がいいのか?ってすごい迷うんです。よし、こっちだ!って抜いた瞬間、あれ?こっちを残した方が良かったかも…なんてこともあるんです。なので間引きは賭けですね笑

そしてこちらが本日間引きしたダイコン!

お!ちゃんと真っすぐ育ってますね!よしよし。

間引きしたダイコンはもちろん葉っぱも食べれますのでお家に持って帰りました。そしたら今日の晩ご飯にみそ汁と炒め煮に出てきました!葉っぱはやわらかくて、ちゃんとダイコンの味がしましたよー!

これは期待できそうです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。