聞いただけで楽しくて上手くなる講習会はいかがですか?

シェアする

今日はスノーボード講習会とホットワックス体験教室のダブル講習会でした。

なんと!本日のお客様は今日のこの日のためだけに島根県からいらっしゃいました!

ん?島根?島根ってどこにあるんだっけ?四国だっけ?Googleマップで確認…

マップを見てさらに距離を感じました笑

newestまでバスで約12時間、約742km。半日かけて来てくれたんですね!

すごっ!!

遥々来てくださってありがとうございます!ホントに遥々な距離ですね笑

始めは電話で連絡もらいましてどこから来ますか?と聞いたら新宿から来ると言っていたので、あ、東京の人なんだなと勝手に思い込んでましたが、まさか、バスで新宿まで来るから新宿から来るということだったとは笑 もうびっくりしましたよ~!

さて、今日のダブル講習会の方は午前中の1時間目の授業はみっちりとスノーボードの勉強。

あ、名取先生!

2時間目のホットワックス体験教室も色々な違いを知っていただきました。

ホワイトボードも使っちゃうよ!

3時間目はドミネーターワックスの話。

ホントに先生みたいだ笑

あ、なんで名取先生なのかはこちらをご覧ください☆

ダブル講習会の4時間も受けていただいて、来た価値があったなんて言ってくださって良かったです!って私は何もしてませんが笑

今日私も講習会を聞いてて改めて思いましたが、こんなにためになる価値ある講習会って中々ないと思うんですけどね。なのにスノーボーダーのみなさんはどーして受けないのですかー!!笑

スノーボードを教わるって滑りを教わるといったことがすぐに頭に浮かぶと思うのですが、名取さんのスノーボード講習会は「スノーボードの構造や仕組みを説明する講習会」なんですよ~

きっと講習会を受けるか受けないか悩んでる理由はこんなんじゃーないですかね?

・そんな構造や仕組みを聞いたところでわからない(聞いてみないとわかる、わからないは聞かないとわかりません)

・今さら聞けない(知らなく当たり前と考えたらどうでしょうか?)

・実は何か売り込まれて買わされるんじゃない?(そんな講習会は行きたくない笑)

・自分はライダーだからとかプロだからとか、またはメーカーだからスノーボードの店員だから受けれない(だから何です?プライドですか?話を聞いたら死んでしまうのでしょうか?)

・時間がない(時間は作ってください。それだけの価値はあると思いますよ!)

など、まだまだ理由はありそうですけど、理由は問題ではありません。

要はですね私が言いたいことはですね、スノーボードの構造や仕組みを知ることによって、スノーボードがもっと楽しくなる!ということです。聞いただけで楽しくなるし上達もする。これはスゴイ!!あ、意識をすることも重要ですよ。滑りに直結してきますからね~

講習会を受けてくれる方って、実際聞いたことはないのですが、上手くなりたい!とか何かを変えたい!と思って来てくれていると思うんです。そんな上手くなりたい、何かを変えたいと思っている方はホントにぜひとも聞いてもらいたいです!

去年名取さんが書いたブログですがまさにスノーボード講習会ってどんな講習会の内容です。

いかがですか?聞いただけで楽しく上手くなる講習会ですよ~

はっ!

これじゃ講習会の売り込みだわー!笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。