野菜計画変更

シェアする

第2農園の草刈りが終了しました。ざっざとですけど。

ビフォー

アフター

ここは一番奥の場所なので他のみなさんの畑の様子を眺めながら行けるのですが、といってもそんなに距離ががあるわけでもないのですが、遠いよりかは近い方が楽なものですから、なるべく手のかからない野菜を植えたいところです。

去年はナスを植えたのですが結構マメに手入れしたり、収穫は夏の暑い日だったりで、何気に大変でした。

なので今回はなるべく手のかからない野菜、今時期からだとサツマイモ、エダマメとか一度に収穫できる野菜の方が楽そうです。

というか、そもそも何でこんなに手間がかかるんだろう?とふっと思ってしまいました笑

あー!あれもこれも作るからだ!とやっと最近気づきました。

確かにあれもこれも色々作りたいんですよ笑

まー色々作れるのが家庭菜園の醍醐味でもありますけどね。

今年から畑の数も増えて、やったー!もっとたくさん作れるようになったぞー!と思いましたが、そんなに広くない畑ですが、何気に大変です。ならば作る野菜しぼって、どーんとやってしまえば、そんなに手間がかからないかも?と思ったので、まだ手付かずの第2農園の予定を大きく変えてやってみようと思います!

当初はエダマメ、コマツナ、カブ、長ネギを作ろう予定してました。

けどこんな感じで、まだ何かは決めてないけど1種類の野菜にしぼってやってみようかしら?

何でもやってみないとわかりませんからね。

何作ろかな~!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。