どなたかパクチーの花いりませんか?

シェアする

やっと新しい畑、第3農園とでもいいましょうか、野菜づくりの準備が整いました。借りてから1カ月半もかかってしまった、その間にも野菜が作れたはずなのにもったいなかったな~

今のところダイコン、ニンジン、トウモロコシを栽培中

こちらは第1農園。

今栽培中はトマト、ミニトマト、ナス、ピーマン、パプリカ

手前がピーマンです。昨日ピーマンの花が咲いていたのに、今日は見たら花が落ちてました。

花が落ちちゃうとピーマンの実になりません。一体どうしたのでしょうか。

これもGoogle先生で調べると、水、肥料不足、根腐れなど、色々ありましたが、該当するのは水不足ですかね。中川流は基本水やりはしないです。よっぽど雨が降らなかったりしたらあげますけど、ウチは厳しく育ててます笑

まーこれからもまだ花はなりそうなんで気にしてません!はい次々って感じですね。

ナスはツボミが出来てきましたよ。

花が咲いて実になって収穫して焼きナスですね笑

ピーマンとナスの中間にあるのはパクチーなんですが、結局みんなとう立ちしてしまい、食べれる用にはならず、花が咲いてしまいました。けど花が可愛いかったのでそのままにしてました。何か処分するのも気が引けたので。

あ、もしお花欲しい人は言ってくださいね!たくさんありますから!結構長い間咲いてますよ。けど切り花したらわからないけど笑

それと今日はてんとう虫が遊びに来てました!

いや〜癒されましたね〜

そして問題なのはこの第2農園。

今はイチゴとニンニクがりあります。けどその他は何も手付かず。

一応予定してる野菜はあるのですが、第1と第2で手一杯でやっとこっちに回ってきました。

さぁ!明日からやるぞーとおもったのですが、天気が怪しいですね。そうなると、やる気だったのが失せてそのまままた放ったらかしになりかねません。

いやいや、今回は頑張りますよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。