待っている時間は長く感じます

シェアする

こないだ蒔いた長ネギのタネはとうとう発芽しませんでした。

ちらほら見える緑色は違う草の発芽でした。一つくらい出てもいいと思うのですがまったく反応なし。発芽しなかった原因はおそらくタネが古かったようです。去年買ったタネでしたが、ダメでしたね。なので今度は苗を買って植えたいと思います。

けど、こちらのダイコン第2弾は発芽し始めました!

昨日観察した時はしてなかったので今日発芽したてのホヤホヤです。

ちなみに第1弾のダイコンは双葉がでてきました。

そろそろ混み合ってきたので間引きしないといけませんね。

そしてこちらのニンジンはまだ芽が出てきてません。まだ?と思ったのですが、まだ蒔いてから4日しかたってなかったです。10日くらい経った気がしてましたが発芽まで5~10日ほどかかるそうなのでもう少し様子を見てみましょう。

あと、こないだトウモロコシのタネ蒔きしました。今年は甘いスイートコーンに挑戦です。

去年は1穴に2つずつ蒔いて発芽はしたけど、鳥や虫にやられてしまったので、今回は3つずつ蒔いて成功率をアップさせます。

上手くいくといいのですが、これもまた発芽までに1週間ほどかかるようです。

楽しみに待っている時間は長く感じますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。