明日はカムイ御坂~

シェアする

1年中スノーボードしてるというとじゃ夏は何してるの?と、よく聞かれます。

夏は室内ゲレンデで滑ってますよというと、え?室内なんてあるの?と。私は逆にえー!スノーボードしてるのに知らないの?とお店に来た当初は思ってましたが、今までの統計ですと、知らない人の方が多かったです。さらにお店から車で30分圏内に2件の室内ゲレンデがありますよと教えると、もうさらにびっくりしてます笑

ちなみに室内ゲレンデはこちらです。

スノーヴァ溝の口 http://www.snova246.com/

スノーヴァ新横浜 http://snovashinyoko.co.jp/

あともう一つ、お店から車で約2時間のところにあります、山梨県のカムイ御坂の屋内ゲレンデがあります。ハーフパイプが夏のシーズン楽しめます。

ここは明日と明後日行くところですが、もうかれこれ10年?はお世話になってます。何かと思い入りがある場所です。室内ゲレンデがあるということはスノーボードを始めて自分の車で行くようになってから知ったのですが、ここは上手い人いくところなんて話をきいていたものですから、行きたいけど、行けないんだな~なんて思ってました。なのでカムイ御坂に行くのに10年もかかりました笑

行けたのは上手くなったからとかじゃないですよ、上手い人しか行けないなんてそんな話はないし、一緒に行ってくれる人たちがいたから行けたんです。

そぉ!一緒に行ってくれる人がいれば、初めてでも心強いし安心ですよね?初めて場所だし、どう行動して良いかもわからないですものね。

今度は私が案内できる人なんでデビューしたい方、今シーズンやりきれなかった方、一緒に滑りましょう!あと下手だからみんなに迷惑かけるから…からなんて思っている方いますよね?みんな初めは下手から始まってますからね、正々堂々と思い切って行きましょう!きっと楽しいサマーシーズンが待ってますよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)