まさにここは天国なのかー!

シェアする

ウィスラー滑走2日目。

今日は朝から街の方も雪が降ってました。どうやら昨日の夜から降っていたようです。

ウィスラーは街と山では全然気温も違うし、上と下のゲレンデで雪質も違います。なので街で雪ということは、山は良い雪が期待できそうです!

今日はブラッコム山へ。

まずはゴンドラを乗ります。

さらに上を目指して

リフトを乗り継いでゲレンデ中央へ

ゲレンデの状況がわかる看板を確認しながら

あるところへ向かいます

あるところとはセブンスヘブンというゲレンデ。ブラッコムといえばここも欠かせません。

まだ誰も滑ってないバーンが目の前に!

みんなでノートラック滑走!

ふわふわでしたね。

まさにここは天国なのかー!!笑

と、まだまだ滑りたいところでしたが、天候が荒れてきたので、ブラッコム山名物のワッフルを食べて帰りましょうということで、今年も食べちゃいました~!

フワフワ~ワッフルで口の中でとけちゃいます。

ワッフル!ワッフル〜!

お腹も満足で帰りがけにウィスラー山でボーダースタイルという大会の予選をやっていたので、見学しつつ下山しようという事で大会を開催しているウィスラー山へ移動。移動はピーク2ピークで。

今日の景色は昨日とはちょっと違った景色が見れましたよ。なんかさらに高いような気がしました。でもさらに高くなったことで困る方もいます。けど、じーとしてれば高いところが苦手な方も何とか大丈夫だったようです。

でも言葉は発しない

ボーダースタイルとは大会内容はざっくり言いますと、ボーダークロスの障害物競争のような感じ。コース内にプールがあったり、木が植えてあったり、見てても面白いレースです。

大会の本番は明日なのでまた書きますね。

下山しまして、ホテルへ向かう途中にモンスターステーションがこの時期にはいつもあって無料で配布してるんですよ〜

しかも、日本未発売な物ばかり!エナジーを注入する方はラッキーですね。あとお土産としてもいかもですね。

そして、今日の晩御飯ですが、

みんなでレストランへ、ここは日本語が通じません。みんな自分の英語力を発揮して注文。

私はサーモンを注文!

柔らかくて美味しかった〜

最後の〆はデザートで♡

ニューヨークチーズケーキ!濃厚なうまさです!

いや〜今日も豪華な夕食でしたー!

さて、明日の滑走ですが、帰り際まで山はずーと雪が降っていて、予報も降り続くとでてましたので、明日もまたまた期待できそうなんです!

楽しみだな~☆

ではまた明日!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。