旅の準備

シェアする

明後日に迫ってきました カナダ ウィスラーツアー

私は今年で5回目となりますが、いつもは出発までバタバタしてるので、今回は平穏な日々を過ごして出発に備えるつもりでしたが、なんだかんだ準備の方でバタバタしております。でもその分準備は着々と進んでます。

持ってくボードもしっかりベースワックスも入れて準備万端。

スタンバイ中

向こうで自炊するので、日本食も準備。いつもお米、お茶、みそ汁、柿ピーはレギュラーアイテムですが

めんつゆは去年持って行って重宝したので今年からレギュラー入りです。

あとチキンコンソメは今年からの新メンバーです。向こうのスーパーでもありそうですが、おそらく量が多そうなので、使い切れないので、日本から持ってことにしました。

あとはスマホのバッテリーです。

今回は動画撮影の方が多くなりそうな予感するので、準備しました。バッテリーがなくなっていい写真や動画が撮れなかったなんて後悔したくないですからね。

これは必須アイテムになりました。ゴーグルです。海外のホテルといえばプール!ですよね〜笑

そもそも泳げませんけどね

毎回そんなガッツリ泳ぐわけではないし、必要ないかと思い、持ってきてなかったのですが、なんだかんだで毎回プールで遊んでるので、今回こそはと一番初めに用意しました。

いや〜プール楽しみだな!笑

まだ足りないアイテムがあるな〜あれも待っていかなきゃな〜

あ、すみません!なんか浮かれてて…もうこれ以上は浮かれませんからね、日本では笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)