ウワサの野菜直売所

シェアする

先週の話ですが、中川ファームのすぐ近くに野菜直売所がありまして、ウチの近所ではちょっとしたウワサになってます。

何のウワサかといいますと、トマトがおいしい!しかもお値段がお手頃!というのです。さらに今はイチゴが販売されていて、それもその辺のスーパーで売っているイチゴよりおいしいとのこ。ではではそのウワサの検証をしてみようと行ってきました。

12時開店ですがいつも並んでるとも聞いていたので、開店の30分ほど前に到着しましたが、もうすでに並んでいました。

さてはみんなイチゴ狙いだな!

30分も待っているのも暇なので、おそらくここの直売所の野菜かと思われる畑を散策してきました。ここの直売所は一年中販売しているとのことで、ほとんどがハウス栽培のようです。

こちらはホウレンソウの畑。

すごく立派なホウレンソウ!ウチのとは大違い。比べる方が間違ってますけどね笑

こちらはダイコン畑。

食べごろのダイコンです。

こちらがウワサのトマト畑。

トマトって家庭菜園でも人気の野菜だし、私も何回か栽培したことありますけど、大玉にするのが結構難しいのですよ。それがゴロゴロとあります。やっぱりプロは違うな~

こちらはイチゴ畑。

大粒なイチゴがなってましたよ。これは期待できそうです!

そうこうしていると開店時間近くなったので直売所へ戻り、いざ開店で入ろうとしたら入場制限がかかってしまい、お目当てのイチゴがどんどん目の前で売れていきます。やっぱりみんなイチゴ狙いだったか!笑

とは言え、入場制限かかるのも場所も狭いので仕方ないです。

はいどうぞ~と入場が解除!

おー!イチゴあった!しかも一人2パックまでという超限定でした。

左が中粒で400円 右が大粒の600円

もう一つのお目当てトマトは一皿500円。確かにスーパーで買うより安いし、大きいです。

他にも野菜はありましたよ。

やっぱり直売所は良いですよね~何よりも新鮮!

どれもおいしかったですよ。やっぱりひと味違う感じです。

将来中川ファームも野菜直売所で販売したいですね~!

その時はみなさんよろしくお願いします笑

名前はわからないですが場所はこちらです↓

あ、中川ファームの野菜はこちらでは販売していませんので!笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。