パイプDEスラロームのコース作って来ました!

シェアする

今日はハンターマウンテン塩原へ、今回は滑りに来たわけではなく、コース作りに。

何を作ったといいますと、今週の土曜に開催されるパイプDEスラローム!

主催者はFOSSILでもお世話になってますHOME店長の雨甲斐秀太郎くん!

秀太郎ファンとしては行かずにはいられません!笑

今日、明日でコース作ると聞きまして、手伝いにお邪魔して来ました!

今回初の試みともあって、どんな風になるのか想像がつかなかったけど、やってくうちにだんだんと状況がわかってきました。

みんなで雪を集めて、形を作って、バンクを作ってる。

手作業でせっせとやってましたが、これだと時間がかかり過ぎる!ということで、すごい助っ人の圧雪車が登場!

あっという間に雪が集まって作業がはかどりました!

そして合間にコースを滑ってラインをチェック

最終的にはもう人間の手は殆ど無しでバンクが出来上がってしまいました!

さすがです。

今日は大まかなコースが出来て終了しましたが、明日はコースの微調整だそうです!

どんなコースになるかワクワクしますね!

今回のコース作りは秀太郎くんから重労働だよ、と聞ききまして、たしかに今は腕が上がりませんが笑 滅多に経験することのないコース作りが出来たので私は勉強になりました。ありがとうございます!

私は今回の大会には行けませんが出場する方は楽しんできてくださいねー!

まだエントリーしてない、参加してみようかな!なんて方は!

今日の時点ではまだ空きがあるそうですよ。エントリーは方法はSNOWBOARD SHOP『HOME』まで直接メールで連絡すれば大丈夫です。

アドレス:homesnowboard@yahoo.co.jp

準備のためお店は休みとなってますのでメールにてお問合せください。

イベントの詳細はコチラで。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【第1回 パイプ・ド・スラローム-スノーボード】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。