英語力

シェアする

毎回思うことは英語が話せるようになればまた違う世界が広がるだろうな〜と。で、昨年カナダツアーから戻ってきて、よし!英語を勉強しよう!とそんな事を友人に話してたら、聞き流せば英語が話せるようになるという魔法のようなCDを貸してくれました。

プロゴルファーの石川遼くんがCMしていた、流暢な英語で話すあのシーンが頭の中に流れました。

これから海外進出もあるかもしれませからね

私も聞けばあの石川遼みたいに話せるのか〜と、ワクワクしながら、早速その日から聴き始めましたが、数週間で飽きたようで、ここ数週間前からまた思い出したように聴き始めました。

CDの内容は色々なシーンの会話があって、英語、日本語で交互に流れます。それをひたすら聴いてるだけ。これ聴いてるだけで英語が話せるんだよね?と若干疑いながら聴いてます笑

私の英語力と言えば一緒にカナダに行ったことある人は知ってると思いますが、大体何を言っているかはわかるんですけど、何て答えていいかわからないレベルなんで、何でも日本語で突き通す!さらに身振り手振りでも押し通す!実際にこれで何とかなってましたが、やっぱりバッチリ話せたらカッコいいですものね。

今はまだ日本にいますので、本当に英語が話せるかどうかはカナダに行かないとわかりません!

私の英語力は果たしてパワーアップするでしょうか!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)