パクチー畑

シェアする

何をしたらいいかよくわからないけど、今日も畑に行ってみました。次に作る野菜はまだ決めてないけど、とりあえず、きれいにして準備しとこうと、まずは実にならず、失敗に終わったブロッコリーの跡地を片付けしながら草を抜いていると、

何か匂うな~?でもこの匂い嗅いだことあるな~?と思っていたら

ん?なにか見たことある葉っぱだ!

お!パクチーだ!

しかもけっこうな数で生えてました!どんだけ気付かないんだか笑

これみんなパクチー

ここはブロッコリーの前はパクチーを栽培してまして、タネを採ろうとしてたからそのタネがこぼれてまた生えてきたようです。今年もパウチーを栽培する予定だったので、勝手にパクチー畑ができて手間が省けました!

自然のパワーですね!

でも生え方が以前と違うんですよね、地に這ってるというか倒れてるのかな?いつもは上に伸びてったんですけどね。

横に広がるパクチー

タテに生えるパクチー

あと茎の赤茶色していて収穫が終わる時と同じような色でしたね。

でも匂いがするということは食べれるなと思って、食べましたが茎も硬くなく、ふつうにおいしく食べれましたね。

これからだとしたら楽しみだわ~♪

ウチの畑はこぼれものが多いですね。まだこれからも何か生えてくるかもしれません笑

次はなんだろ~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。