大会に向けて

シェアする

明日はボーダークロスの大会に行ってきます!

久々のボーダークロスの大会でワックスかけも気合が入ります!

ドミネーターワックスのサイコは外せません

明日の開催地は長野県にある車山高原スキー場で、最近の天気をチェックしてみたら、今日は小雨が降っていたらしく、明日は雪の予報が出ています。

ん~こうゆう状況のワックスって難しいです。現地に行って滑ってみないとよくわかりません。そうゆう時はワックスを当てるより外さないワックスで仕上げた方がベストですね。

特に大会時はワックスで勝敗が関わってきますからね。その時の状況に合わせてワックスを足す方法がベストです。この時期はほんとにワックス勝負なんですよね。一昨日の最速王決定戦もそうだったのですが、1本滑るごとにワックスを足してまた滑って足しての繰り返しでした。

準備万端で、出番待ちのボードたち。

でもこの状況でこのワックスといった実験も兼ねて色々とやってみたいので明日の状況は中々ないと思うので絶好のチャンスですね。

ではでは楽しんできます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)