フリースタイル最速王決定戦!

シェアする

昨日はフリースタイル最速王決定戦へ参戦してきました!

今回はnewestからも参戦者が6名!久々に集まりましたね笑

そして米倉さんも!

大勢でいると何ですかね、そわそわ感がないといいますか、安心感があっていろいろと心強かったです。緊張は相変わらずしてましたけど、前日練習からの妙な自信?でわくわくしてました!

コースは下地にアイスバーンでシャバ雪が上に乗っかてる感じのコースでしたが、滑るごとにコースは変化していって、最終的にはバンクドスローラムみたいなコースになってました。

難しかったですけど、楽しかったです。

私もみんなも決勝戦にはいけなくって結果は出せなかったけど、完走はできましたね。

でもただ一人決勝にいけたのは米倉さん!

予選はタイムが速い人順で、決勝戦はゲートが開いてスタートなんですが、カッコよくって憧れます笑

結果は4位!

今回の相手はみなさんレースで実績のある方達が決勝に残ってました。その中でも真のフリースタイラーは米倉さんだけ。ハードブーツを履いていなくってずーとソフトブーツでレースに挑んでる米倉さんこそフリースタイルの最速王だ!と私は思ってます。そうゆう意味の大会じゃないのかもしれないですけどね。やぱりかっこいいなー!

みんな心境はそれぞれでしたが、思い思いに大会を楽しんで、次にやるべき目標ができたみたいで良かったです!

また頑張りましょうね!

今年はエントリー数が少なかったなのか、すごいタイトなスケジュールであまり動画や写真が撮る余裕もなく、ワックスもせっかく名取さんに教えてもらったのに全員分まではできず…

ボードよし!ワックスよし!だったんだけどな~

けど、ワックスの選びの大事さを改めて痛感しました。米倉さんにも協力してもらって良い経験になりました。ありがとうございました!

さて、大会が続いてまして明後日ですが、ボーダークロスの大会へ出してきますよ!

ボーダークロスの大会は久々です。機会があれば出たいと思っていたのでこれもまた楽しみだな~!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。