コマツナが菜花になりました

シェアする

今日はすっかり春日和でしたね~

畑の方もすっかり春!花のつぼみができてましたー!

えー!えー!えー!!!

ってコマツナがトウ立ちしてしまいましたよーーーー!!

なんてこった!

そろそろ大きくなってきたから間引きでもしようかと思って不織布を取ってみたらほとんどトウ立ちしていました。トウ立ちすると葉っぱや茎が硬くなって、味もおいしくないんです。

でも、コマツナは菜花として食べれるようなので、また違った形ですがなんとか食べれそうと思ったのですが

よーく見るとアブラムシがいました。

グレーの点みたいなのがアブラムシ

不織布かけてたのに、どこからか浸入してきたんですね。

ほとんどのコマツナにアブラムシがいまして、かろうじてアブラムシがいないコマツナだけ採ってきまして、お昼に食べましたが味はそんなにコマツナの味はしませんでしたが食べれたので良しとしましょう!笑

イチゴとニンニクの畑はニンニクが意外にも成長してました!

イチゴも新しい葉っぱも出てきました!

よかった~!

草も生えてきたので整理しないと思ったのですが、今週はまた寒くなる予報が出ているのでまた様子見てきれいにしてこうと思います。

畑は暖かくなる方が嬉しいですけど、スノーボード的にはまだまだ寒い方がいんですけどね~笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)