密かに野菜の販売計画立ててます

シェアする

雪がなくなるのを待って久々に畑へ様子を見に行ってきました。

寒さに強いイチゴは無事でしたね。たぶん笑

ニンニクも何とか大丈夫そうです。

コマツナとホウレンソウは葉っぱが増えて大きくなってました!

コマツナ

ホウレンソウ

雪よけでかけた不織布ですが、かけてからからかな?大きくなったような気がします。なのでしばらくかけて栽培してみようと思います。

春からは何を作ろうかなんとなく考えて計画してましたが、そろそろタネを用意したり植えるところを作ったりと準備をしなくてはと思って、雑誌を買ってきました!

中々参考になりますね。段々と決まってきましたよ!

しかしですね、もしかしたら計画が変わるかもしれません。

こないだ畑の更新があってその時に畑の空き状況を聞くのですが今年は5区間あるとのこと。もし借りれたらまた計画が変わりますからね。

なんせ借りてるところは小さいので、とにかく作れる場所欲しい!いっぱい野菜作りたい!なんなら5区間全部欲しいくらいです!

場所が増えたら以前から密かに計画してますnewestで無農薬野菜として販売するという夢が叶います!

場所は抽選なんですけど、新規の方から優先で、その次は借りてる区間が少ない人、それでも余る場合は抽選になるシステムになっています。去年は3区間空いていて新規の人が2名、残りは区間が少ない私でした。抽選も何もなくラッキーでしたが今年はどうなりますかね〜

決戦は今月末です。みなさん当たれ〜と念を送って下さい笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。