こちらは雪が降ると大騒ぎです

シェアする

明日は横浜でも雪が降るという予報が出ています。

もうこっちで雪が降るなんていったらもう大騒ぎですよ。さらに積るなんて聞いたらもう大変です。電車は止まる、バスもほとんどこない、車もノーマルタイヤがほとんどだし。こうゆう時は出歩かないのが一番ですね。

けどなんかワクワクしちゃう♡

はりきって家の周りとか雪かきとかしちゃいます(笑)

雪には強いですからー!!

でも畑では雪が降ると困ることもあります。

なので今日は急きょ雪対策で収穫しちゃいました。

キャベツはホント今年は小さくて、もうこれ以上大きくならなそうだったので丸くなっているキャベツだけ収穫。

だいたい15cmくらいでしょうか、手のひらに乗っちゃうくらい小さいです。

手乗りキャベツ

あとサニーレタスも一緒に収穫。

そして今一番かわいがっているホウレンソウとコマツナさん

不織布をかけて雪対策。

意味があるかわからないけど、直接触れるよりは良いのかなと思いまして対策感を出してみました!(笑)

雪が降って欲しいような欲しくないような。

さて明日はどうなるのでしょうかね~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)