冬の間もちゃんとやります!宣言

シェアする

久々の畑です。

ゲレンデオープンし始めるとなかなか畑の作業が手つかずですが、でももうこの時期はあまり畑の作業はないのでいんですけど、今度はやらな過ぎて収穫時期を逃しちゃって花咲いたりしかねですね。去年がそんな感じだったので(笑)

でも今年はちゃんとやります!

はい、宣言しましたよ(笑)

昨日の畑の様子です。

こないだ植えたタマネギの苗100本。

特に変化は見られないですが根っこが根付いたでしょうかね。

ハクサイも若干大きくなってきてはいますが、まだ葉っぱが硬く詰まってきてはいないので収穫はまだ先ですね。

ハクサイは寒くなって霜が下りると甘さがアップするそうです!

あと畑に植えたままで保存ができるんですって!知らなかった!それならもっと作ればよかったな(笑)

イチゴは紅葉が全体的になってきました。

新しく葉っぱも出てきてます!

イチゴの間に植えたニンニクは勢いはありませんが芽がちょっと伸びてきました。

コマツナとホウレンソウは発芽は揃ってますがあまり変化ないように見えます。

やはり育つ気温ではないのかな~?

対策としてハウス栽培というかビニールをを被せて保温効果を上げるトンネル栽培を検討してみようと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。

最新記事 by 中川愛子 (全て見る)