自分が今履いてるブーツのサイズでほんとに大丈夫ですかー!

シェアする

明日に向けてワックス注入中!やっとります!

明日は奥只見~!

準備は万端です!

昨日はブーツにインソールも作ってもらったしね。

作ってもらう時に色々と足の相談してたのですが

私、自分の足なのに自分の足のことをよく知らない!!

足首が細く、幅が狭く、甲が薄い。日本人には珍しい外国のモデルさんのような足!

あ~、足首から下ね!って(笑)

私は足のサイズは実寸23cm位なんですが、今履いてるブーツは24cm。実寸と1cmも違います。

実際に23cmのブーツを履くと指も丸まってしまってキツイ、今度は23.5cmを履いてもやはり足先が当たって指が動かない。となると24cmがちょうど良いです。けど私の場合は足の形が先がとんがっているのでそれに合わすにはどうしてもサイズを上げて履くしかないそうです。

へ~そうなんだーと他人事のように感心してしまいましたが、自分の足ことがよくわかりました。

そもそもなんで今さら相談したかといいますと、つい最近ですね、今まで履いていたブーツが27cmだったけど渡辺さんに見てもらったら26cmのブーツになったよー!て(1cmも違ったんかーい!!)

なんでも小さいサイズだと足が当たる部分があって痛いから、痛くないサイズで履いてたとかで、でもカスタムインソールを入れたら当たる部分がなくなったそうです。

インソールマジック!

ですね笑

そんなことがありまして、もしかて私も自分が思っていたサイズとホントは違うのではないかと思いまして相談した次第でしたが偶然にも今まで通り大丈夫でした。

何が言いたいって、

「自分が今履いてるブーツのサイズでほんとに大丈夫ですかー!」

いつも履いている足の感覚は実は足の痛みの原因なったり、スノーボードが向上しない原因にもなりかねない!

私はそこが心配なんです。インソールで解決することができるのにー!と言いたいのです。

ぜひみんなにもインソールマジックで楽しく快適にスノーボードをして欲しいです!

じゃ私は明日快適にスノーボードしてきますね~☆

渡辺さんのカスタムインソールの作成依頼はこちらです。

完全予約制なのでまずはお問い合わせしてくださいね!

TEL:080-1158-6200

e-mail:info@footlab.net

【フットラボ】

https://www.footlab-jp.com/

〒350-0232 

埼玉県坂戸市中富町48-20パールヴィレッジ三田101

■営業時間■ 10:00-20:00

■定休日■ 月・火曜日

■交通アクセス■

・東武東上線 坂戸駅より徒歩8分

・関越自動車道 坂戸西スマートICより5分

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
神奈川県横浜生まれ。横浜市都筑区にあるスノーボード専門店「newest」のスタッフです。冬はゲレンデ、夏は室内ゲレンデを利用して1年中スノーボードの魅力を伝えています。趣味の家庭菜園は無農薬・無肥料での栽培を実験中。自分で育てた野菜を食べるのが好きです。